春季区民大会 vs白山サンデーボーイズ

昨日の雨が洗い上げた澄んだ青空の下、文京区・春季区民大会 一回戦が行われました。

根津小屋上でアップを行ってから六義公園グラウンドへ出発。さて、今日はどんな試合になるでしょうか。

コロナ感染症対策のため、一人一人の体調確認を実施、応援の人数を限っての厳戒態勢です。連盟のみなさまも、どのようにしたら安全に子どもたちに野球をさせてあげられるか熟考のうえでの対策をして開催してくださいました。ありがとうございます。

 

プレイボール!先攻・ファミリーズ 1番バッターfumがツーベースヒットで口火を切り、3番バッターyo‐hey内野ゴロの間に1点先制!

その裏、相手の先頭バッターがレフトへ放った飛球をtak-maがナイスキャッチ!チームでいつも課題だったファーストアウトをきちんととることができました。打たせて取るピッチングで無失点に抑え2回の攻撃へ。

2点を追加し途中経過3-0。このままこの調子で…!とはいかず、2回の裏であららの10失点。

1アウトまでが長かった…。3回の攻撃は無得点。4回表、kazに初ヒット!!が飛び出すも得点には繋がらず、結果、14-3で敗戦です。

 

今日は選手10名ギリギリの試合でした。グラウンドに立つのは9名ですが、10人目がいないと野球はできないんだなぁと実感しました。3年生kenkenがサブキャッチャーの恰好でファウルボールを追いかけ、ボールを拭き、審判に渡して、ピッチャーの投球練習も受けます。ベンチにもどれば応援も忘れません。一人でたくさんのベンチワークをこなしてくれました。

みんなそれぞれのポジションで精一杯戦ってる姿に、ますます応援したくなりました。

失敗も経験です。その経験が活きる時がきっとくると思います。めげずにしょげずに頑張っていきましょう!

 

対戦相手の白山サンデーボーイズさん、ありがとうございました!

伸びしろだらけのファミリーズ♪次の試合も楽しみにしています^^

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    fumiママ (火曜日, 20 4月 2021 23:46)

    春季大会、お疲れ様でした!
    またいっぱい練習して、強くなっていってください☆
    この試合でも練習の成果がチラホラみえてきたような!?どんどん伸びていってほしいなぁ、と思います。