6/16(日)夏季大会新人戦 vs文京パワーズ

前日は一日中土砂降りでしたが、朝、グラウンドに到着してみると、真っ白に綺麗に整備されていて驚きました。たくさんの方たちの手をお借りしながら野球ができているのだな、と改めて有難く思いました。

開会式のあと、そのまま試合に臨みます。

(あんまり振り返りたくないですが…笑)

 

初回12失点という、立ち上がりの悪さをずるずる引きずってしまった最悪のパターンでした。打ち捕った当たりもエラーにエラーが重なりアウトが遠い守備の時間。途中給水を挟みながらなんとか交代までこじつけます。攻撃面では、せっかくの当たりも走塁のミスがあったり、せっかく打撃に力を入れて練習したのに見逃し三振があったり…。結果15-3という大敗でした。

この試合にはたくさんたくさん教訓が詰まってると思います。

反省するところはして、きちんと向き合うのも大事ですね。

 

対戦相手の文京パワーズさん、どうもありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    fumiママ (土曜日, 29 6月 2019 21:40)

    サードスタメン出場のY君、いい動きでしたね~!これからが楽しみですね☆

  • #2

    神取忍子 (土曜日, 29 6月 2019 22:38)

    気合!