台東オープン戦(低学年) vs台東キャンディーズ

本日は、30°を越える猛暑の中、

午前中にしっかり練習をし、
台東リバーサイドにて佼成さんとの混成チームで、台東オープン戦に参加しました。

 

対戦相手は、女子チームの台東キャンディーズ。

試合前、ベンチ内で1年と年長の三人が

『今日は、じぇったいに負けられないんだよね!』という意気込みに、佼成のお母さん方とホッコリしながら、試合がスタートしました。

ファミリーズからの先発メンバーは、
3年Rがファースト、4年Rがショート、4年Kがセンターです。

先攻はキャンディーズ。

 

先頭バッターを空振り三振に抑えて、さい先の良いスタート。
初回はサードまで出塁されるも、ピッチャーの好投で二者連続三振で1点に押さえました。

 

我がチームは、先頭バッター4年Rのフォアボールで出塁。
二番手もフォアボールで出塁。
その間に、4年Rの快走で2盗塁でサードまで進み、三番手のヒットで1点先取。
四番手に3年Rがフォアボール。
キャッチャーのエラーの間に、サードから戻りノーアウトで二点目を追加。
フォアボールが続いて、押し出し三点目。
4年Kもフォアボールで、またまた押し出し。
続いて、デッドボールで押し出し追加。
まだまだ満塁。
またまた押し出し。
ノーアウト満塁のまま、5点を取った所で、チェンジに。


2回目。バッターをファーストへの送球でアウトにして、3年Rが笑顔に!
しかし、その後に守備のエラーが続いて3点を取られる。

2回裏、キャンディーズのピッチャーが替わるも、先頭の4年Rがランニングホームラン!!
二点を取って、3年Rのキャッチャーフライで3アウト!

3回から、レフトに3年Wが入りました。
2アウト2.3塁から、バントで1点を返されるも、後続を三振に抑えて交代。

3回裏、先頭の3年Wがフォアボールで出塁の後、盗塁に盗塁で、キャッチャーのサードへの暴投を誘い、ホームに快走で追加点!!万遍の笑みで帰ってきました。

 4回表から、4年Rがピッチャーマウンドに。
6点を返されチェンジ。
暑さが半端なく、子供達が限界に……

 

4回裏、4年Rがフォアボール。盗塁を重ねてサードまで。
取られた点は、自分で取り返す!との、意気込みが伝わって来ます!
二番目のヒットで4年Rが帰り、まず1点を取り返す!
その後も、サードまで進みピッチャーの暴投で追加点!
1人おいて、3年Rがフォアボールで、出塁し、ピッチャー交代!
サードランナーがホームに駆け込み追加点。
3年Wがフォアボールで出塁し、4年Kの打席でキャッチャーが球をこぼした所へサードの3年Rがホームインして逆転し、12ー11で終了!

暑さでフラフラになりながらのゲームセットでした。

 

今日の試合は、たくさん点を取り、取られましたが、

『じぇったいに負けられない』の気持ちが勝った試合でした。。。

それにしても、『暑いのは皆同じだっ!』とはいえ、5月の30°はきついです。
体調管理もしっかりしないといけないですね。

*********************************

『じぇったいに負けられない!』かわいい~!!

微笑ましくも頼もしい一年生&年長さんですね!

でも、気持ちで勝つってとても大切なことと思います。

猛暑の中、選手も引率&応援のお母さん方もお疲れ様でした。

M&T君母さん、引率&応援、早速のレポートありがとうございました!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miniママ (火曜日, 09 6月 2015 17:17)

    点の取り合いの試合展開は応援していて楽しいですよね。
    しかも逆転なんて素晴らしいです。
    これからが暑さ本番!!
    選手は勿論、指導者、引率者も熱中症には気をつけましょうね。

  • #2

    U人母 (土曜日, 27 6月 2015 09:54)

    miniママさん+++
    逆転勝ちは嬉しいですよね♪
    お母さん達の応援も盛り上がります~。
    それにしてもこの暑さ。年々異常になってきているような。。。
    熱中症、そして母&女子-ズは日焼け対策万全にしたいですね。