2/11レポート

この日のレポートは主将母さん。

よろしくお願いします!

 2月11日(火・祝日)

春を感じる暖かいこの日、

午前中は河川敷の四つ木グランドで佼成リライアンズさんと練習試合。

午後は東金町小学校にて金町インディアンズさんと練習試合。

3月のさよなら大会に向けての調整。


四つ木グランド、6年生以下の試合。

先攻はファミリーズ、先発はエースK大。

4回表までは2対3と一点差でしたが、

4回裏に前回MBLで活躍したY太郎が登板。

今日は少々調子が出ない様子。

守備エラーなどもあり5点失点。

2対8の残念な結果となりました。

午後はがんばるぞ!


四つ木グランド、4年生以下の試合。

先発はSーさん。

相手ピッチャーは葛飾区女子チームのキャプテンとのこと。

いい勝負になると楽しみしていましたが、

Sーさん、以前から痛めている肘が痛みだし無念の降板。

変わりに登板は3年生R亜。

ショートバウンドが続き苦戦しましたが、堂々としたピッチングでした。

攻撃では同じくR亜がショート前ヒットで塁に出て、一点ゲット。

2年生R人はフォアボールで塁にでて1点ゲット。

この日の低学年試合はおまけのため2回で終了。

2対2の同点でした。

※本日から入部したF音君も外野で出場!

野球の楽しさを味わってくれたと思います。


______________________________


東金町小で金町インディアンズさんとの6年生以下の試合。

先発は5年生Y人。

前回苦戦したショートバウンドはほとんど出ず、

安定したピッチング。

4回の裏でY人がセンターオーバー、5年R人がヒット。

6年K大のヒットで3点先取。

6回表に1点を入れられましたが、Y人の完投で1対3で勝利!

4年生も3人出場で安定したプレーを見せてくれました!


さよなら大会対戦相手は文京区の強豪チーム。

3月1日の試合まで残り2週間。

個々の弱い部分を再認識して、克服し試合に臨んでほしいです。