「新春恒例皇居一周マラソン」&練習試合

1月25日(日)

毎年恒例、皇居一周マラソンです。

真冬とは思えないポカポカ陽気の中、一斉スタートしました。

1周約5㎞なので、ゴールは30分後位かな~と思っていたら

「あれ?ファミリーズのユニフォーム?!早っ!」と慌ててカメラとストップウォッチを構えました。


先頭はYokutoとkantaの接戦で、1秒差でYokutoが1位。

二人とも走り終わっても息が上がってる様子もなく

「もう1周走ってくれば?」と声を掛けたほど余裕の表情でした。

その後も続々とゴールする選手たちの表情は走りきった!達成感でとてもいい顔してました。

ほとんどの選手が昨年よりタイムが上がったそうで、成長が感じられました。

Wakanaは初マラ ソン、病み上がりにもかかわらず最後まで走りきり、最後は笑顔でSouta父母からの差入れのヤクルトを飲んでいました。


大人の部は、監督、コーチ、お母さん2名が参加しました。

毎年参加の母2人は、さすが余裕の走り!

男性陣も余裕だったかどうか?は想像におまかせいたします(笑)


小人の部

 1位 Yokuto   23分03秒

 2位 kanta      23分04秒

 3位 Masato    27分12秒

 4位 Ryuto      27分20秒

 5位 Kazuki     27分44秒

 6位 Manaya    27分45秒

 6位 Rukia       27分45秒

 7位 Gen     33分12秒

 8位 kanna    34分40秒

 9位 Haruki    35分15秒

10位 Sumire     35分30秒

11位 Marina   35分48秒

11位  Suzuka   35分48秒

11位  Momoka   35分48秒

12位 Yuto    36分44秒

13位 Souta   38分03秒

14位 Raito    38分05秒

15位 Wakana  1時間03分33秒



大人の部

 1位 Tanaka  30分20秒

 2位 Saito    30分57秒

 3位 Hayashi 32分01秒

 4位 Yuko   33分33秒

 5位 Yushi   34分42秒

 6位 Mieko  35分02秒

 7位 Masuda 35分10秒

 8位 Senda  35分48秒

 9位 Konno  36分44秒

10位 Daiki   38分10秒


堀船スターズさんと練習試合

午前の皇居一周マラソンで体が温まったところで、午後は北区堀船中学校の校庭で

堀船スターズさんとの練習試合でした。


先攻はファミリーズ。

1番Yokuが2ベース、盗塁で一気にノーアウト3塁、続く

kantaのサードゴロで1点先取。


1回の裏の守りは、ピッチャーKanta&キャッチャーRyutoのバッテリーです。

1番バッターをセカンドゴロ、2番バッターはセカンドフライに打ち取り、2アウト。セカンドKazukiとファーストSuzuも落ち着いたナイスプレー。

そして、3番バッタ-の強い当たりをライトMomoがナイスキャッチで3アウト。

無失点で抑え、1-0。


2回の表、ファミリーズの攻撃

Manaya、Kazuki、Genで残念ながら3アウト。

2回の裏、Kantaの連続三振含むナイスピッチングで無失点におさえました。


3回の表。

Yokuのセンター前ヒットと盗塁で2アウト2塁。

続くKantaもセンター前ヒットで1点追加。

さらにRyutoのピッチャーゴロがエラーでファーストセーフ。さらに1点追加して3-0でリードのまま3回裏へ。

いいね~!皇居マラソンで体がほぐれて動きがよくなったからかな~と母たちも盛り上がります。


最初の打者はセカンドゴロで1アウト。Kazukiは大活躍です。

しかしその後、レフトGenの頭を越える大きな当たりでランナーが出るとバントやスクイズで2点が入るとその後は大きな当たりが連発で、一気にこの回7点入ってしまい、3-7で逆転されてしまいました。


その後、5回表には1点返したのですが4-10で試合終了。

残念ながら負けてしまいましたが、見ごたえのある試合でした。

堀船スターズさんの選手は、中学生かと思った程の体格で

後から4年生5年生のチームだったと知りびっくり。

バントと長打を組み合わせた攻撃に後半守備が乱れてしまいましたが、 Kantaは最後までナイスコントロールのピッチングでした。 kazukiセカンドkazukiとライトMomoのナイスプレーも光ってました。

kazukiは喉が枯れやしないか心配な位、声もよく出てましたね。

ランナーが出るとkazuki以外の声が少なくなるので、ピンチの時ほど声出していきましょう!


この日は朝からマラソン、練習試合(この後もう1試合ありました)と1日掛かりでした。

監督、指導者の方々、引率のお母さん方もお疲れさまでした。いつもありがとうござます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miniママ (月曜日, 02 2月 2015 13:10)

    引率ありがとうございました。
    マラソンは、皆、年々タイムが縮まってきてますね。
    素晴らしいです。(私は10分程)
    皇居は走ると気持ちがいいですよ。
    来年は、父兄の方も是非チャレンジしてみてください。。

    試合中kazukiは本当に声が良く出てました。
    他の選手も出せるはず。頑張れ!!




  • #2

    U-toママ (水曜日, 18 2月 2015 10:34)

    miniママさん、
    この日はマラソン完走、引率、スコアラーとおつかれ様でした!
    タイムが10分も縮まってるなんて!すごすぎます~!!さすが!
    天気もよくて、本当気持ち良さそうでしたね。
    私も来年は。。。(笑)