3月1日レポート

3/1のレポートをKoudai母さんからいただいていましたが、更新していませんでした、すみません。

遅れてしまいましたが宜しくお願いいたします。

 

3/1、今日は6年生最後の練習日です。ですが雨がパラパラと降り始めちょっと不安な中、大島グランドへ向かいました。


空はまだドンヨリしていますが雨は上がり、グランド練習をすることができました\(^O^)/


監督は6年Mヤンに
「あれ泣かないの?!今日で練習最後だよ!!ファミリーズでの練習最後になっちゃうよ!!」といつものように迫っていました。


4・5年生は守備、田中コーチと監督がピッチャーでの6年生の打撃練習を中心に行いました。


6年生は本番を想定して打席に入りとても集中していました。
気持ちの良い大きな当たりが出た次のバッターは、同じように打線を繋げようとしますが力が入ってしまい?ピッチャーゴロに…。
繋げたい気持ちはみんな同じですがなかなか難しいことでもありますよね。


4・5年生は足場が雨で滑りやすくなっていて守備で転んでしまったりしていました。
でもその滑るのを利用して4年生Yっクンは、守備の合間に片足でクルクルクル~とバランスよく高速回転をして楽しそうでした
大きな当たりがきた後の連携プレーの声かけが足りないことなど課題が見つかる良い守備練習になりました。

予定では大島グランドの後は上野公園でしたが雨で使えなくなり(残念)、バッティングセンターへ移動。

到着してバットだけ持ってさぁ行こう!としたら5年Mサのバットが3台の車のどこにもない
大島グランドのどこで忘れたのか本人もよく覚えておらず


でも大島グランドには間違いないので、W君ママ運転で私と2人でもう一度大島グランドへ…。


そしたら、駐車場の区切り用のコーンにぽつんとバットケースが立て掛けてあるのを着いてすぐにW君ママが発見!!さすがです!!(私は全く気づかず)
ちゃんと名前も書いてあったので本人の物と確認できました。やっぱり名前を書いておくことは大切ですね見つかって本当に良かったです。


バッティングセンターは13ゲーム千円とお得日!!
普通のお客さんも意外と多く居る中にユニフォーム姿のファミリーズ御一行

みんなで交代しながら打ちまくりです。
バッティング以外のこともちょこちょこと…。
1時間半ぐらいやって根津に戻りました。


明日はいよいよサヨナラ大会初戦です。 
6年生のWル君、Kジン君、Tヤ君、Nヤン、頑張って勝ち進んでください!!!
みんなでがんばりましょう!!

Koudai母さん、ありがとうございます!

そしてごめんなさい…。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kurobuta (火曜日, 11 3月 2014 19:13)

    何かヤバイことを自分に報告をしなければならないときにマサは「大変申し訳ないのですが…」から話しに入ります。本人は怒られると思って来ますが、自分が気づく前の報告ではあまり言ったことはありません。自分の間違いを勇気を出して言ってきているので。
    マサ、2回目はしないようにしよう。
    そして、自分も。

  • #2

    ままちゃま (水曜日, 12 3月 2014 23:24)

    kurobutaさん、ありがとうございます。

    言う事は大事な事です。
    バッティングセンターへ戻ってきたら、『どうもすみませんでした。ありがとうございました』とお礼をきちんと言いに来てくれました。これも大事ですね。