「バッティングは120点!」

1/25のレポートはU-to母さん!

それではよろしくお願いします。

 

後楽にて、低学年チーム対津久戸少年野球クラブさんとの練習試合です。
S事務局、Hコーチ、K-noコーチ。
3年生7人、助っ人に4年生女子SUさんとM-naちゃんがスタメン。
「後で出すぞ!」と言われてドキドキの2年S-ta。ベンチに2年T-mn。
試合を観るのは今日が初めての1年S-toとW-na。

1回表
ファミリーズの攻撃
K-kiが初球打のセンター前ヒットで出塁すると、続くGn、Goもヒットを重ねて
1点先制!
おぉ!いい感じ。と期待ふくらむ母たち。

1回裏
Gn&Goのバッテリー。
1アウトを取って行けるぞと思ったのですが、その後はファーボール、パスボールなどで5失点で交代。

2回表
さぁ、挽回!
R-seiがファーボールで出塁し盗塁で3塁まで進むと、K-kiのヒットで1点。
続くGnもセンターヒットでさらに1点追加。
Goのライトフライもエラーを誘ってさらに1点。
5対4で1点差まで迫りました!

2回裏
R-sei&Goのバッテリー。
1アウトを取るも、ファーボールとパスボールが続いて4失点で、ピッチャー交代。
次は今日が初登板!!のM-kaです。
落ち着いた様子でコントロールもなかなかでしたが、残念ながら1点取られて5点交代となってしまい10対4。

3回表
4年Suさんがファーボールで出塁&盗塁するも後が続かず得点無し。

3回裏
S-zu&Goのバッテリー。
三振、セカンドゴロで、ツーアウト。1失点に抑えて11対4。

4回表
初球から積極的にバットを振るも無得点。

4回裏
K-ki&Goのバッテリー。
1年S-taもレフトを守ります。
久しぶりの登板で緊張?のK-ki。なかなかストライクが入らずファーボールが続き、パスボールもあり4失点。
最後は、またGn&Goのバッテリーに戻りましたが1点入って試合終了。
16対4で負けてしまいました。

それでも、「初球から積極的に打っていく」という課題を全員クリアしました。
相手のエラーからではなく、打って得点できるようになってるところに成長を感じました。
S事務局からも「バッティンクは120点!」とのお言葉、これからが楽しみです。

あとは「声」ですね。
キャプテン以外は声が出てなかったので、キャプテンがマウンドに立ったら
「シーン・・・」となってしまいました。全員で元気に声出していきましょう!

 

U-to母さん、ありがとうございました。