1月26日(日)練習試合!

1月26日(日)の練習試合のレポートはコッケ母さんです。

では、宜しくお願いします。

1月26日(日)六義園で練習試合がありました。対戦相手は北区の谷端ジュニアスポーツ少年団。噂ではレッドサンズにコールド勝ちした?強豪チーム。さてどうなるでしょう?!

ファミリーズが後攻でピッチャー6年K、キャッチャー6年Wのバッテリーで始まった試合。1回表、2ベースヒットと送りバントで1点失点。

1点を追う1回裏、ファミリーズ攻撃も内野ゴロもガッチリ守備の硬い相手チーム。な  かなか出塁できず。
2回表、フォアボールや送球ミスなどで1点失点。
2回裏、2点を追うファミリーズ。しかし内野ゴロとファールフライを取られ三者凡退
3回表、4点失点。

3回裏、内野ゴロ、三振で三者凡退。3人で交代が続きます。

4回表、ヒジを痛めたピッチャー6年Kに変わり、6年Nやんに。好投Nやん、この回無失点!
4回裏、5年Kッケ、6年Nやん、6年Wとフォアボールと続き、バッター6年T。快進撃の3ベースヒットでKッケ、Nやん、Wが返り3点奪取。その後も4年Yっくんがフォアボールで出塁、パスボールでT返り1点追加。5年Yもフォアボール、Yっくん返りまたまた1点追加とファミリーズ、相手チームのミスもあり5点奪取。

ファミリーズの反撃もここまで(涙)相手チームに5回、7回と2点づつ取られ、その後ファミリーズの追加点も無く8回で終了。
10-5と負けてしまいました(涙)

ファミリーズ、アウトにできるところをちょっとしたことでアウトにできなかったりと残念な場面もありましたが、5点入った回は盛り上がりましたよ(^^)

コッケ母さん、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    kurobuta (月曜日, 27 1月 2014 17:36)

    レポートありがとうございます。セカンドを守っていたコッケのおかげでなんとか試合になりました。打たれた打球に対してどれだけアウトにできるかが今の課題でしたので内野に関してはまずまずでした。3ヶ月前は正面の打球でも速い打球はさばけなかったので。でも、力負けの結果。6年も、ヒット1本。良くなってきているとは思いますが、まだまだ個人の課題はたくさんあります。外野に飛ばせない5年生。相手は同じ5年生。やっぱりご飯を食べないと…。
    でも、グダグダになりそうな場面で集中力をなんとか繋いでいたのは良かったです。

  • #2

    koudai父 (水曜日, 29 1月 2014 00:19)

    ありがとうございます!
    koudaiも●●少年団、と興奮気味に話をしていましたので、強いチームなのだと思います。
    強いチームと対戦をさせて頂き、メンバーひとりひとりが何を感じたのかが大事なのだと思います。強いチームは、決してうまいチームではありません…。決まり事がしっかりあるチームかもしれませんし、ちゃんと個々人が責任を感じているチームかもしれません。小学生でも次に向けた振り返りをして進めば、大丈夫。頑張れ!ファミリーズ!
    koudaiにも言っておきます、多分聞きませんが…

  • #3

    ままちゃま (水曜日, 29 1月 2014 01:42)

    kurobutaさん、koudai父さん、ありがとうございます。

    みんな良くなってきていますよね。惜しいプレーもありましたが、確実にステップアップしていると思います!!
    毎試合勉強、頑張る選手たちを応援します。

    koudai、良い声出てますよ(^ー^)

  • #4

    kurobuta (水曜日, 29 1月 2014 18:40)

    koudai、確かにいい声が出てますね。まだ予測の声、指示の声とはいきませんが、なかなか良いですね。声を出す→行動に出る→人生が変わる的なことを本で読んだことがあるのでもっと出してほしいですね。毎日、ホームランを打つとかプロになるみたいなことを続けると脳が自分はできると思いポジティブになり、自分からその夢に向かって行動するそうですよ。だから声を自分から一生懸命出してる選手は伸びると信じてます。

  • #5

    ままちゃま (金曜日, 31 1月 2014 01:36)

    kurobutaさん、再びありがとうございます。

    なるほど…
    声を出すと良い事ありそうですね。
    よーし!!今週の練習、皆声出して頑張りましょう(o^-^o)