「高学年 年内最終戦」

12月22日(日)の高学年レポートはMさ母さんです。


今日は、中学生やOBの方も助っ人に来てくださり、なんと指導者はぜいたくにも10人以上!
ファミリーズ単独で六義全面を使った11時からの内容の濃い練習で、ウォーミングアップは充分です。
高学年チームは、1時半から年内最終戦に臨みます。
相手は駒込チャイルド。
先月0-1で負けてしまったけれど、それでも1点差は善戦だったという強敵だそうです。^^;
初回 先攻ファミリーズ、後攻駒込チャイルド、ともに三者凡退。
しかし、同じ三者凡退でもファミリーズ先発の6年Kは連続奪三振で、調子が良さそう。
2回表 ヒットで塁に出た6年Tが、敵エラーでホームに返って1点を先制。その後、敵エラーで1塁3塁からの5年Mのヒットで1点を追加。
2回裏に1点を返されますが、3回表には6年K&Wにもヒットが出て1点を追加。
しかしその後、ファミリーズに追加点のないまま、4回裏に2点、6回裏に1点を取られ、逆転されてしまいます。
そして最終回、7回表。交代した相手投手は、なかなかストライクが決まりません。2アウト満塁から、6年Nデッドボール、6年Tと5年Kのフォアボールの押し出し3点で、ファミリーズ再逆転です。
7回裏、6年Kは7回を見事に投げ切って、この回も0点。試合終了です。
結果、6ー4でファミリーズ大勝利!!!

寒さのせいか、相手チームにエラーが目立った一方で、ファミリーズ内野陣のしっかりした守備や、ピッチャーの安定した速球が光っていました。
カバーのカバーに入ったMさがボールを取り損なった時には、バカ母の目にも涙が光っていましたが。
それはともかく、隣の面では低学年チームも11-10の勝利だそうで、ファミリーズは年内最終戦を有終の美で飾ることができました。
新入部員も加わって、女の子も増えて今後が楽しみです。
指導者のみなさま、今年もお疲れさまでした。本当にありがとうございました!

Mさ母さん、ありがとうございました!

B面では1番Genが先頭打者ホームランを放ち、何と3アウト取られる前に6点交代させました。

楽しい試合でした。