東武杯(高学年レポート)

今年の東武杯には高学年、低学年でダブルエントリーしましたが、何と試合日が同じ、そして試合開始時刻も同じ…。

4年生は高低に分かれて試合に出場することになりました。

さて、高学年のレポートはRyu-to母さんです。

 

23日東武杯(高学年)レポート
増林公園に到着し、十分なアップでできないまま第一試合(VS プレジデントJr)の開始。
1回先頭バッターがフォアボールを選び、足をつかって1点先制しました。その裏は、K人とWるのバッテリー、コントロールのよい立ち上がりでした。相手チームに長打が出たものの2失点に抑えました。
素晴らしかったのは3回の攻撃。R人がフォアボールを選びノーアウトでランナーが出、その後フォアボールが続き、満塁でNやんがヒット!その後もWるのゴロでK人が足で魅せてくれました。バッター一巡の攻撃でこの回に一挙8点。
4回はピッチャーTやに交代し、打たせて取り、結果9-5でゲームセット。素晴らしい守備と攻撃で気持ちのよい試合運びでした。
これは・・次の試合もいけるのではないか・・とみんなで期待をしつつ、次の対戦相手となるチームの試合を横目にまったりと休憩をとりました。
3時間半の間を空け、午後1時過ぎに第四試合(VS Jrヤンガース)の開始
第一試合の勢いで・・再びK人とWるのバッテリー、なかなか立ち上がりもよく、打たせて(これがほとんど長打に)・・・・取れない。いいところにいるのですが守備に乱れが出てしまいファミリーズの負けパターンの嫌な予感。裏の攻撃も3者凡退。打てているんですけど、相手の守備はとっても固い。
2回にはNやんがピッチャーマウンドに。独特のタイミングなので相手もなかなか打ちづらそうでしたが、タイミングがあうと飛ぶんですよね。4失点となり、3回にもそのムードを引きずってしまいました。満塁が続き、嫌なムードが続いていましたが、R人がセカンドフライをしっかり取ってセカンドベースも踏みWプレーで4失点でなんとか切り抜けることができました。
その裏の攻撃で得点しなければならなかったのですが、あえなく10-0でコールド負けとなってしまいました。あっという間の試合でした。
なんだか、試合と試合の間が空いたので選手も集中力が欠けてしまったのかなあと感じる一戦でした。
しかしながら、第一試合の勝利は本当に素晴らしかった。みんながそれぞれにいい仕事を していました。よい勉強になる点も多かったと思います。
母たちも見ていてとっても楽しく元気をもらえた試合でした。こんな試合がまた観たい。連勝目指して!

 

高学年、初戦突破おめでとう!

 

レポート、ありがとうございました。