『本富士大会最終戦』

本富士最終戦レポートは主将母さんです。

いつもありがとうございます。

それではどうぞ!


11/9(土)高学年は、城北公園で練習後、後楽へ移動し、本富士大会の最終戦。
お相手は菊坂さん。この代になってからの菊坂戦は初めてかなと…昨年の新人戦は負けているので、皆で頑張りましょう!!

今日のバッテリーも、K&Wの6年コンビ。声出して行こーぜー!!
1回相手の攻撃、フォアボールで出塁されるも無失点。その裏ファミリーズの攻撃、粘るも3人で攻撃終了。
2回、ナイスピッチング&ナイスプレーで、またまた無失点。裏ファミリーズも得点できず…
どちらが先制するのか、ドキドキの中3回相手の攻撃、先頭バッターに出塁され、この回5失点。その裏ファミリーズの攻撃、先頭バッター4年Yク、フォアボールで出塁、続く4年R、アウトになるも、ランナーを進めます。そして5年KタのヒットでYクがホームベースを踏み1点!!この回待望の1点が入りました♪
その後、相手に追加点が入り7-1で試合終了。最終戦、残念ながら、勝利を手にする事ができませんでした。

が、落ち着いてボールをキャッチして、きっちりアウトにしたり、ホームでアウトにしたり、練習の成果が出ていると思いました。

今回、8試合全て観させて頂きましたが、選手たちの頑張る姿を間近で応援できました。試合で学び、それを練習し、次に繋げる。選手たちの成長が楽しみだと思えるのは、監督を始め指導者の皆様のお陰だと思います。ありがとうございます。
まだまだ、宜しくお願いします(^ー^)

ありがとうございました。

今年の戦績は2勝6敗、昨年度と同じ結果となりました。

選手達お疲れ様でした。

さぁこれからは来春に向けて「体力強化」「個人能力の向上」テーマはそれぞれあります。

「やった」選手「やらなかった」選手、来春その差は明らかに分かります。

頑張りましょう!

 

ご父兄の方々

今大会も沢山の応援ありがとうございました。