『ミスギさんと交流試合』

11/3昨年から恒例行事となった交流試合。

この日のレポートは主将母さんからです!

 

11/3文化の日
文京一中にて、いつもお世話になっているミスギさんとの交流試合。
1年生から6年生までの選手&指導者&母、皆で自転車大移動!!気を付けて行きましょう。

第一試合、高学年。
5.6年のエース不在…打撃不振…0-10で負けてしまいました。
第二試合、低学年。
1年生の発言が面白く、ついつい笑ってしまい、応援している母たちには、楽しい試合になりましたが、時間切れ1-2で負けてしまいました。
第三試合、お母さん。
『絶対勝つぞ!!』と選手たちの真似。そのお陰か?打って走って守ってと、得点を重ね、5-15で勝ちました!!子どもたちのスゴさを感じながら楽しくプレーさせて頂きました。
第四試合、指導者。
指導ではなく、プレーする指導者の皆さん。母たちは、選手にする応援そのままで応援させて頂きました。D監督のホームランが出るも、最後に打たれてしまい、11-10でサヨナラ負け…

スポーツの秋、良いお天気の中、楽しい一日を過ごしました。
ミスギの皆様、一日ありがとうございました。

この日の夜、我々指導者は二時間近く戦い、さらに負けて疲れた体にムチを打ち、渋々集合場所へ。

先に店に入ってほぼ無言の時間を過ごしていると、外から

「あの時のプレーがどう」「この時のぷれーはこう」と笑いながら声高々にミスギ指導者は話しておりました。

懇親会中も元気一杯でノリノリ。

「戦いをなめてはいけない」

ボールも投げれない怪我人をマウンドに送り、流れを変えてしまったあの試合

完璧になめておりました。

それも後の祭り…

「ごっつあんで~す」と終始笑顔で帰り「お疲れっス」と終始苦笑いで見事に高額支払いを済ませ「二次会ナシ」で帰宅しました。

来年、頑張りましょう。

 

レポートありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    miniママ (木曜日, 07 11月 2013 19:56)

    お疲れ様でした〜
    一年振りにグローブを付け、バットを振りました。
    中々思うように体が動かず、焦る場面がありましたが、とても楽しかったです。
    母のみが二連勝。
    来年、やれるもんなら、やってみな〜

  • #2

    ままちゃま (木曜日, 07 11月 2013 23:30)

    miniママさん、ありがとうございます。

    いやぁ、お疲れ様でした。楽しかったですね♪
    流石miniママさん!!っていう場面がありましたが、ご自身焦る場面もあったんですね。全く気付かせない所も流石です( 〃▽〃)
    来年は、3連勝ですね。頑張って下さい(^ー^)

  • #3

    kurobuta (金曜日, 08 11月 2013 19:00)

    一日お疲れ様でした。ある夫婦のみマジでホームランだけ狙ってましたね。なかなか、狙って打てるものでは無いですね。それでも打ててしまう自分のセンスが怖いです。と、カッコつけてますが、マジの試合で左で打つのは初めてだったので打った自分が一番ビックリしてました。ある母は明らかに今年はホームラン病でしたね(((*>д<*)))でも、選手たちと一緒で一つのボールをみんなで追う姿は選手に何かしら刺激を与えたのでは無いでしょうか?
    ワイワイやりながら勝つのは、難しいですが、2年連続で結果を出したお母さんたち。流石です。
    来年もお願いしますm(__)m

  • #4

    ままちゃま (金曜日, 08 11月 2013 22:59)

    kurobutaさん、ありがとうございます。

    一日お疲れ様でした。ホームランは、気分良いんでしょうね~(’-’*)♪流石です!!
    母たちは、選手たちの刺激になっていますかね(-o-;)でも、ワイワイとやらせて頂き、楽しかったです。勝ちましたし♪
    皆さん、来年も頑張って下さい。