10/14レポート「本富士、西千戦」

10/14のレポートは5年エースKanta母さんから。


本富士大会、後楽園で西千タイガースさんと試合。

ファミリーズ、ここまで2勝しているので、この調子で3勝目と期待が膨らむ中、プレーボール。
ピッチャー6年T、キャッチャー6年K。6年Wの怪我のため、珍しいバッテリーですが、なかなか順調です。
6年、仲間の怪我が出ても助け合い、頼もしいです!

一回 西千が1点、ファミリーズは0点。まだ、大丈夫。
二回 西千が0点、ファミリーズも0点。しっかり守ってます。
三回 西千が2点、ファミリーズは0点。うーん、ヒットが欲しいところ。
四回 西千が2点、ファミリーズは6年Nのヒット、5年Kのヒットで1点。
やっと、ヒットが出て、盛り上がります。
まだ、逆転できるぞ!諦めないで!
五回 6年Kがピッチャー、6年Tがキャッチーで西千を0点に抑える。
ファミリーズは、4年Yのヒット、6年Tのレフトフライでタッチアップ、1点入れるも、時間切れで5対2で負けました。
後半はファミリーズ、巻き返すムードになりましたが、時間が足りず、前半から点が取れていればよかったですね。でも、いい試合でした。
まだ、残り駒チャと菊坂があります。
なんとか、もう1勝、勝ち取りたいですね!!

Kanta母さん、ありがとうございました。

勝率の良いTanaka監督、前日は早く床に入りこの試合に挑んだそうですが、残念ながら敗戦し、月曜の晩は「ヤケ酒」になってしまったそうです(ウソ)

そしてTanaka監督婦人は、試合に負けて悔しがる監督の近くで「ヨックンが活躍したから満足」とご満悦だったとの情報もゲットしました(こういうネタの提供者は増○補佐しかおりませんが)

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Tanaka (金曜日, 18 10月 2013 21:10)

    試合には残念ながら、負けてしまいまいたが、子供達が自ら声を出し、励ましあう姿を見て選手、指導者足りないところを、チーム全員で補完しながら頑張り、次の試合に望み勝利をつかみたいと思います。

  • #2

    ままちゃま (金曜日, 18 10月 2013 23:13)

    Tanakaさん、ありがとうございます。

    良い試合でした!!選手たち良い声も出ていたと思います。1点を取る事は大変だなと改めて感じました。残りの2試合、ベンチ&応援団も盛り上がって勝ちたいですね。
    Tanaka監督、お疲れ様でした。

  • #3

    miniママ (土曜日, 19 10月 2013 16:48)

    私が言うのもなんですが、Tanaka監督お疲れ様でした。(M監も。)
    後半巻き返すと思いましたが残念でした。
    わが子の活躍は嬉しいものですが、やはりチームの勝利!!
    あと2試合、全勝利目指そう!

  • #4

    ままちゃま (土曜日, 19 10月 2013 22:27)

    miniママさん、ありがとうございます。

    後半にも何かが起きそうな雰囲気がプンプンしていただけに、惜しい感がありますよね。
    残りの2つ、勝ちましょう!!

  • #5

    増田補◯ (日曜日, 20 10月 2013 08:23)

    試合後、4、5年生達と話をしました。
    今年負けた事により今度は追う立場のチームとして、『もう一度自分自身の練習の取り組み方からしっかりと見つめ直して頑張って行こう』と確認。
    六年生も『卒業までにもう一度戦いたい』と悔しさを滲ませていました。
    『やられたら‥‥返り討ちだ!』と、ならないようにしたいですね(笑)

    野球はチームスポーツですが個人の成績が数字にくっきりと出るスポーツでもあります。
    この大会は全選手の打率も出してくれますので各選手は首位打者も目指して頑張って下さい。
    六年生はそこそこ良い打率ではないでしょうか?

  • #6

    ままちゃま (日曜日, 20 10月 2013 18:19)

    増田補○さん、ありがとうございます。

    練習の取り組み方からの確認、大事な事ですよね。ひとつひとつ取り組んで、次の試合に挑んで欲しいです。

    全選手の打率が出るんですね~見てみたいです。
    首位打者…響きが格好良すぎます(*≧∀≦*)